はてなつめっこだし

今までと趣向がちょいと変わりました。

なんかレトロ!そしてモダン!ってまたもや自画自賛しておりますが、お店のサンプルから選んだデザインなのでした。毎回サンプルを自分なりにちょっとカスタマイズして注文するんですけど、今回ばかりはまったく!寸分足りとも!違わないデザインだよ!おいらのなけなしのプライドが吹き飛んだよ!「色変えますか?」って言われていろいろシミュレーションしてみたけどこれを上回るいいイメージが掴めなかったんだよ。グレーを薄くしてミントグリーンをターコイズに変えようかと思ったけどそうするとちょっと色が明るくなって、きっとこの落ち着いた感じが失われちゃう><って思いとどまった。どうでもいいですね!でもこの攻防戦っていうのが実は大切なんだよ!ギブミーモアオリジナリティー!!!
「こっちのほうが秋っぽいですね」「これはもっと秋が深くなってからでいいかも」相談する言葉の端々に現れる季節感。ここ数年、つめで四季の移り変わりを実感することが多くなりました。常夏の島にいたらこんな配色とか思いつかないかもしれんしなあ。お箸の国に生まれてよかった。