かわうそかわいいかきくけこ

Q.オードリー若林とカワウソの違いを教えて下さい。

ベストアンサーに選ばれた回答:
A.ほぼ同一ですが、毛質ですね。

という名大喜利ヤフー知恵袋に存在するのを知っていますか。質問者はべつに頭がおかしいわけじゃありません。わかーるわかるよキミの気持ち。誰かに救いを求めたくなるよね。だってもう、わたしなんてどっちがどっちかわからないもの。若林が好きなのはカワウソに似てるからなのか、カワウソが好きなのは若林に似てるからなのか、そもそもカワウソが好きなのか若林が好きなのか、もうわからなすぎて頭が爆発しそうだ。ならば実際にさわってみればいいんだ!若林にさわると通報されてしまうので、合法的にカワウソにさわれる場所を探す!ポクポクポクチーン!あった!行ってきます!
横浜の先にあるアウトレットパーク内にめずらしい動物にさわれるペットショップがあるんだって。カワウソは?イエス!というわけで12月4日に行ってまいりました。ペットショップとは思えないほどいろんなお友達がおったよ。
にくきう…!すごい形相で寝てるけどにくきう…!!

通路の真ん中にいるので通る人がみんなまたいでいた。わたしは一瞬甲羅の上に荷物を置かせてもらった。

高貴な方がおる…!!敷いてる新聞の広告がロクシタンなのでブルジョワ度がより上がっています。

寄り目をなさっている!おちゃめ!

あっ、ヤギだ!

呼んだ?

他にもペンギンとかリスザルとかナマケモノとかオオハシとかフェレットとかブタとかカメレオンとか、ものっそいいろんな種類の動物がいました。わりと狭めなところにいろんな動物がキュッといる感じで、ちょっと気を緩めると彼らの置かれている状況について考えてしまいそうになるので、「かわいい!」に集中することに腐心いたしました。
さて、メインディッシュにうつりますよ。くるよ、くるよ、キターーー!!!

かわいい……
かわいすぎる……
しかしこれ1枚撮るのにどんだけ苦労したことか!すごい落ち着きがないのよ!誰かさんと一緒で多動性なのよ!写メ撮ろうとすると揺れるストラップをつかもうと一生懸命手を伸ばしてくるの!!かーわーいーいー!!手のひらにはツメがなくて、やわらかくて、すごくあったかかった。新杉田でカワウソと握手……!(感涙
かと思ったらゲージの真ん中でとつぜんうなぎみたいになったりする。
「漫才やりてえな……」

「あいつ、またピンで出てやがる」

「寝よ」

……あれ。わーーー!どっちがカワウソかまたわからなくなった!!!
さんざんカワウソ充したあとは逗子マリーナに1泊していつものようにみんなでANNを聴き、わあわあ騒ぎ、翌日は鎌倉に行きましたん。念願の岩田コーヒーの激厚ホットケーキを食べてきたん!

すっごい腹持ち。かなりずっしり来ました。焼くのにも時間がかかるみたい。3人で2皿にして大正解!ミックスサンドイッチもおいしかった!
そして初めて鎌倉文学館に行ってきました。瀟洒な佇まいの建物に紅葉が素晴らしく映えて、たいへんに素敵な時間を過ごすことができました。三島由紀夫川端康成展をやってたんだけど、三島の「文武両道」っていう書がとっても力強くてよかった!

最後はやっぱりこれ。わたしも大仏兄さんみたいに動かざるごと山のごとしな精神力を持ちたい!

不純な動機をものともしないぐらいに充実した1泊旅行になったよ!旅の合間には春日にさせたい格好をみんなで話し合ったりしてたいへんに盛り上がりました!あれ?まあいいや!楽しかったおーん!