これ 買った

Coyote〈No.7〉特集 動物園で会いましょう。

Coyote〈No.7〉特集 動物園で会いましょう。

「桜飛沫」観劇後、同行のcurioさんがお財布を忘れて取りに帰るというので*1三茶のツタヤでぶらぶらしておりましたら、なんとcoyoteのバックナンバーフェアをやってるじゃありませんか!やった!この動物園特集、探してたんだよなあ。curioさんありがとう!おかげで出会えた出会えた。読んだ読んだ。SWITCHが出してるだけあって、上品な感性がすみずみまで行き届いてる本ですよ。「いしいしんじ×角田光代」「井上陽水×川上弘美」とかとても豪華だし、筒井康隆のお父さんが天王寺動物園の園長さんだったなんて知りませんでした。でもいちばん印象的だったのは、伊藤比呂美による連作詩「コヨーテ」だったりして。アハ。単価が高いので特に興味のある特集の時にしか買えないけど、全部揃えたらかなり精神的に裕福になるだろうなあ。

さくらん

さくらん

実は初モヨなんです。我ながらモヨデビュー遅かったなあ。なんとなく手に取る機会がなくて、でもこれだけはなぜか猛烈に読みたかった。この人の割とえげつない作風(いい意味で)が苦手だったんだけど、ふいに現れる切ないモノローグとの対比がうわああんと心に響きましたよ。食わず嫌いイクない。装丁も派手でわたし好み!わっちは第2部が楽しみでありんす。

*1:さらしちゃってすみません。すみませんのでせめてリンクは貼りません。