reborn

若ちゃん脱退後初めてのカスタライブ、見てきました。
こっそり出順を聞いたとき、なんでトップバッターなのさってかなりたまげたんだけど、なんとなくその理由がわかるような気がした。ここからまた心機一転カスタの新しい歴史がまた始まっていく、そんな気合いを入れるためだったのかもしれない。爆発ヘアーで出てきた元ちゃんにみんなくすくす笑ってたけど、若い子ちゃんをサポートベーシストに迎えて鳴らした音は、びっくりするくらいパワフルだった。
まるで、生き返ったみたい。
from scooter to scooterなんてまるで別の曲!こういうのをグルーヴィーっていうんじゃないのかい!? それぞれの楽器が自己主張しつつもひとつにまとまって、うーんヘタだなあわたしの表現力!
それから、いつもこのイベントは出るバンドが何かのカバーを披露するんだけど、なななんんとピライケンのポップスタでしたよ!目玉飛び出るかと思った!やー、すごいね。あの曲をバンドで再現しちゃうんだもん。再現ていうか、めちゃめちゃバンドサウンドでカスタ解釈になってるところにシャッポを脱ぎました。カラオケみたーい!ってひとりで大爆笑。
うれしかったんだ。目の前でいきいきと新たなスタートを切ろうとしている彼らを、10年目にしてこうやって見られることが。
決意を込めて最後に鳴らされたThrough。彼らの想いもわたしの想いも包み込んで、からだじゅうに沁みわたったよ。

余談ですがサポートベーシストの若い子ちゃんことタケちゃん(26)がめさめさ堂島くんに似ててびっくりした!しかも好青年とくらあ!ユー、メンバーになっちゃいなよ!