ダンシングピヨ丸

米収穫祭期間中につき、何も手についていません。びっくりするほど本当に何も手につかない。

  • 昨日は米@さいたまスーパーアリーナ。13時開演というあり得ない時間設定。福岡、大阪と観てきてるはずなのにめっちゃテンション上がる自分に感動。人の数がハンパじゃなくて開演前にグッズが買えないという驚きの状況にがっかりしながらもちょっと嬉しくなる。今日早めに行ってリベンジします。
  • 米の後は赤羽の牛角で念願の食べ放題。しかも嬉しいことに米参加者7人での焼き肉! いつもひとりで行ってひとりで帰ってきていた10年前のわたしにこの状況を見せてあげたいよ…ああ、今はこんなに同志が!(涙)肉はびっくりするほどうまかったです。うまちゃん。
  • 満腹をさすりながら家に帰ったらテレビで真下やるっていうじゃない。映画館でも観たのにDVD持ってるのに観ちゃうじゃない。人、これをナウシカ効果(やってると観ちゃうから)と呼ぶ。ユースケかっちょええな〜って発声してまた親に呆れられる。ネゴシエイターなのに雪乃さん相手だとからきしダメなところがたいへん愛らしい。腑に落ちないラストを観ながら交渉人2やっちゃったりするのかな…と不安に。*1ていうかついこないだまでまたスピンオフやるっていうの知らなかったのよ。灰島ってどんな人だったっけ…ああ、あの仕事中に携帯ゲームやってるヤな奴だ!ってやっと思い出したくらい。うーん。本編の前後に挟まってたスピンオフ主演4人のスペシャトーク、CSのフジテレビで特別版やるみたいなので一応観ます。寺島さん、ユースケ、ギバちゃん、やっしーで踊るって言われてもピンと来ないんだけどユースケいるからいいか。甘ちゃん。
  • 昨日は米に踊り、肉に踊り、踊るに踊った1日であった(そんなうまくない
  • 最近あ〜るをまた読み返してひとりにんまりとする日々。友人にドラマCDを貸してくれと言われたのでひさびさに聴いたら、そのハイブロウすぎる内容にあらためて爆笑してしまった。「『超ひも理論と私』という命題で四文字の熟語を作れ」「米穀通帳」ああ…故人が3人もいるというのに普通に笑える。その事実がかえってわたしを哀しくさせるのであった。

*1:真下を映画館で観たときの感想はこちらです→http://d.hatena.ne.jp/piyomaruko/20050612#1118589355