すみません

うちのブログのタイトル、まぎらわしくてすみません。検索ワードを見るたびに申し訳ない気持ちになります。わたしは関東の人間なので、毎日放送のキャラクター「らいよんちゃん」の存在を知らなかったのでした。ただ言葉の響きが好きでつけただけなのです。カレンダーだの壁紙だのを探してる方、申し訳ない。内容も全然ライオン的なものではないし(ライオン的な内容ってなんだ)これはいっそ改名した方がいいのではないだろうか。と、ぼーっと考えていましたさっきまで。
「こばしり」ってどうだろう。
網走のようでもあり、小柱のようでもある。しかし実体は小走り。急いでなくても急いでしまう。気づくといつも小走りになっている。小走りにならなくてもいいように早めに家を出ればいいのに、と思うこともよくある。そんなわたしにぴったりのタイトルではないか。
「人生小走り」
なんだかわたしのキャッチコピーのようでもある。でも年がら年中小走りしてると、大切なものの前まで通り過ぎてしまう気がする。もう、通り過ぎてる気もする。風が冷たくなってきました。また少し、さみしくなってきました。涙を流すとほっぺたが冷たくなるので、泣きたくないです。