テレビばっか見てる

スーツメガネもえ〜もえ〜と巷では評判(かどうかは知らない)のあの人ご出演「やがてくる日のために」はろくに見なかったくせに、昨日の音尾君出演ドラマ「望郷」はちゃんと見たピヨ丸先生です。はい、おはよう。

いや、介護ドラマも最初はちょっと見ようかと思ったんよ。市原悦子出てるし、当然見るだろうと思っていたママンに「見るの?」って聞きましたらば「なんだかやるせない気分になりそうだからねえ…」と浮かない顔。その浮かない顔の隣でわたしも「介護士だしねえ…いまいちスパイス効いてない役だよねえ…」と内心浮かない顔。テレビ欄には堺雅人の文字がないため、彼が出ているなんて微塵も知らずに「洋ちゃん見ていいよ」とすかさず進言してくるママン。はい、そうします。躊躇まるでなしお。

どうでしょうのアラスカかなんかを見てて、ちょうどビデオの切れ目にチャンネル回したら確かにスーツメガネだったんだけどこう…なんだ…髪の長さか…?分量か…?(言っちゃった)どうにもこう琴線に触れるものがなく、「あら堺さん出てるんじゃない」というママンの声に「うん…」となぜかうなだれ気味にレスポンス。北海道の前には彼の力も及ばないのか…!すわ一大事…!

わあ、「すわ」って死語だと思ってた!すんなり出てきた自分にビビった。

まあ要するに猪突猛進型のわたくしは、目の前の美味しいエサを意地汚くむさぼることで精いっぱい。この場を借りて再度お礼をば…西に向かって敬礼!ありがとうごぜえます…!

で、音尾君ドラマ。彼が出てなかったら絶対見てなかった。またバカな人たちを飽きずに見てげらっげら笑ってるところだった。出てくれてありがとう。見てよかった。目を逸らすが故に無知になり果てている自分を戒める、最高の教材になったと思う。
関口知宏ががんばっててびっくりした。日本語よりドイツ語しゃべってる方が長かったんじゃなかろうか。隣でママンが「この人って電車に乗ってたばっかりじゃなかったのね」つってたのにウケた。
んで音尾君!あいかわらずすげえ目が離れてるね!演技は数えるほどしか見たことないけど、すごくナチュラルでよかったなあ。あとこの人ってば、なーんか印象が阿佐スパの伊達さんとかぶるんだよね。これを機にキー局でもお仕事ふえるといいね。つか、もっと気軽に見たいです…