フジテレビのおかげです

<ポエム>
シシ神さまは歩くたびに花を枯らすけど
もし幸せの吐息で花を咲かすことができたなら
昨晩の夜のわたしは
部屋中を埋め尽くす花々で溺れていたことでしょう
</ポエム>
(でろんとした気持ちの悪い目でウットリ中)

物事には筋道というものがあるから、順を追って話すんだよ。うん、お父ちゃん。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権だけでも震えるほどうれしいのに、」

この番組のヘビーウォッチャーじゃないくせに、このコーナーだけは欠かさずチェキラ。ずんのやすは柔道着エピソードも同じネタ3回連続攻撃も、全部まるっとグランプリにふさわしいよ!何度見ても「瓦が1回で割れなくて2回で割る空手の師範代」でゲラゲラ笑い転げられるっていうのはすばらしい。歓喜の涙がとまりません。
モー娘。ファンの悲喜こもごもを演じた彼もよかったねえ…背景が見えるようだもの。マニアックモノマネシリーズの彼はどこまでいくんだろうか。追いつめられていないだろうか。ホントはそんなに多趣味じゃないんじゃないだろうか。このコーナーのためにすごい勢いで勉強してるんじゃないだろうか。無理はするな。でもおもろいぞ。
あと次長課長の河本はすでに貫禄が出てきている。もう殿堂入りに認定してもいいんじゃないだろうか。惚れそう。
それにしてもホームチーム檜山くんとユリQさんが出てきたときにはびっくりしたなあ。檜山くん…太ったね…わたしが愛した檜山くんは今どこへ…(つい最近まで彼がゲスト出演した回の「人にやさしく」のビデオがうちにあった。今昔物語)

この時点で笑いすぎてすでに過呼吸寸前に。

「食わず嫌いまで史上最高の好カードだなんて!」

すっごくおもしろかった!(ほっぺた上気させながら)相当編集で切られてるんだろうなーと時計と画面を交互に眺めながら、うらめしい気持ちになったのは事実だけど。

いじられ映えは日本一、天下無敵の愛され上手。

ああ、勢いあまって下手なキャッチをつけてしまった。しかし限られた時間内で精一杯彼の魅力が引き出されてたのでは!タカさんのあしらい方も見事でした。不意に「気が合うねー」なんて言っちゃうところとか。いいね。愛がある。「ロバみてえ」」という発言に大爆笑。

あとあんなんじゃかぼちゃがキライなのモロバレです。ヘタなんだからもー。でもおじいちゃんがかぼちゃ煮てたっていうのがすごいよなあ。つねぞう。すごい。負けてくれたおかげでタカさん曰く「カレースープの歌」を罰ゲームで歌わされたわけで、こりゃあもう出血大サービスでさあね。ビバ!ビバ!(諸手をあげながら)最後の捨て台詞のテロップの出方がどうでしょうぽかったのはわざとでしょうか。グフ。

むーん。おもしろかったなあ…

大泉さんをマンガのキャラクターでたとえるタカさん→誰もわからない→ノリさんだけがわかって補足、というコンビ芸にも地味ーに感激していたわたくしでございました。