遅ればせあけおめ

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

写真につられて通販でカレンダーを買ったはいいものの、左下に数字が白いエンボス加工で入っているため、まったく役に立ちません。まるでデザイナーズマンションのキッチンみたい!!
新年早々わかりづらいたとえで申し訳ありません。寒いね。さむーいね。わたしの部屋は北向きで日差しゼロのため(その日の天気もよくわかりません)暖房とホットカーペットの二刀流で寒さと格闘しています。人肌が恋しい季節ですがそんなものはないのでクッションを抱きしめて心の寒さをしのいでいます。東京大神宮でひいたおみくじは大吉でしたが「恋愛:他人の言動に惑わされるな」と厳しい忠告をいただきました。縁結びおみくじはがらがらをひっくり返して棒を出すタイプのおみくじだったんですが、ひっくり返した途端になんのひっかかりもなくすっと棒が出てきてしまい、「9」という番号に悪い予感がしたのですが、開いたら「試練の兆」って書いてありました。「理想通りとは違う出会いかもしれません じっくり検討してみましょう」とどう解釈していいかちょっと悩んでしまう言葉が書いてあり、添えられていた紀友則の句の現代語訳は「夕方になると蛍よりいっそう私の志は燃えるけれど 蛍と違って光が出ないから あの人はこんなにつれないのだろうか」という、新年だよ!空気読んで!と激しくつっこみを入れたくなるような内容のものでした。これで中吉ってどゆこと!!神様躊躇しなさすぎ。財布に買った縁結びのお守りをつけたんですが、財布を出すたびに鈴が派手な音を立てて、「やあ!縁結びのお守りだよ!ちりんちりん!」と自己主張をしてくるので「……」という気持ちになってしまいます。考えすぎですか?考えもしますよだってもう来月には誕生日がやってくるんだよ!ヤァヤァヤァ!ちなみに2月7日むかいり、2月8日ぴよまるこ、2月9日オードリー春日というスペシャルなオセロ現象が起きているんだよ!これを友達に言うたびに「だからそれはなんの主張なんだよ」とつっこまれますが、そうやってわたしは来たるべきうれしくない日のためにテンションを上げているんです。どっかの現場で誕生日を祝われてるふたりを思い浮かべては、「1日早い(または遅い)誕生日を華々しく祝ってくれてるのね!」という錯覚を起こして陶酔するのです。おとうさんおかあさん、こんなバカ娘でごめんなさい!!(素早く土下座
というわけで年が明けても頭のおかしさがまったく改まらないわたくしですが、今年もひとつよしなに。