男はいつも 待たせるだけで

今朝はまた目覚めの悪い夢を見て、寝ながらつけたはなまるに小島よしおが出ていて、なんだか意識が白濁した。そんなの関係ねえ。全部それで片付いたら楽なのにね。
さっき郵便局行ったらなんと15人待ちだったので、軽くガビーンとなりながら時間つぶしに周囲の店を見ていたのだが、割と若向きの雑貨屋から千春が流れてきた。
♪女は〜いつも〜待ちくた〜びいいれて〜
また溜めるんだ、千春が。それ、溜めすぎでむしろ拍に乗ってないだろうとつっこみたくなるほどの溜めの濃さ。居酒屋ならまだしも、平日の昼間、若向きの雑貨屋で、松山千春。しかも、恋。これはもう入るしかない。千春の溜めを聴きたくて、別に買うものも見つからない店内を流した。ラブリーな雑貨に千春はほんとうに不釣り合いで、でもなんだか歌の中に出てくる女の部屋みたいだなあととんちんかんな連想をして、ちょっとだけじーんときたりした。
東京事変の「スーパースター」が沁みる今日この頃。