はてなつめっこ出し


ぴよまるこが女子らしいことをした!ピクニックだ!!
数年ぶりにネイルサロンに行きましたよ。今はジェルネイルという便利なものがありまして、普通のマニキュアと違って爪をコーティングするので割れやすい爪にうってつけ、しかもこすってもひっかいても落ちることがないというすぐれもの!ただ、落とすのもお店に行かないといけないのでメンテナンスにお金はかかるんですけど、友達に感化されたのと週末に友達の結婚式二次会があるのとで決断いたしました。爪が伸びても変じゃないようにクリアベースのフレンチネイルにしたんだけど、ゴールドの繊細なラインが入ってるのー!薬指だけラインストーンがついてるのー!きゃわゆいでしょう!うふふ。うふふ。ヒマさえあれば爪を眺めて暮らしています。爪に火をともしてはいないよ!(被害妄想)ただ、わたしは爪が伸びるとすぐ切っちゃうクセがあるので、こらえ性のない自分との戦いが始まります。耐えろ!女子力は耐えることで高められるのだ!!
わたしについてくれたネイリストさんは、大沢あかねの歯並びを悪くしたような、美人ではないけど愛嬌のある人でした。わたしの中ではネイリストって、愛読誌はPINKY、キティちゃん大好き!みたいなギャルイメージがあったんですけど、話しているうちに様子が違うことに気づきました。
「女芸人ってなんだか最近モテるじゃないですか。私も芸人だったらなれるかもって思ったんですけど、青木さやかが出てきたときに、『あ、ダメだ。先を越された』って思いましたね」「こないだお客さんに好きなタイプの男性はどういう人ですかって聞かれて、高知東生ですって言ったら笑われたんですよ。おかしいですかね?早く離婚しないかなって思ってるんですけど」
……なんというか、ハイブロウな人でした。いい意味でイメージを壊してくれてありがとう。そしてなにより、わたしという存在が彼女を呼び寄せたような気がしてならない。
寺脇康文も好きなんです、早く相棒観に行きたいんです」まさかネイリストの口から「相棒」という単語が出てくるとは思わなかったのでふたりしてキャッキャしてましたら、彼女が「や、普通に玉木宏とかも好きなんですけど」と言うので、「わたし握手会行きましたよ」と告げましたら「ホントですか!!どっちの手で握手したんですか!握手してください!」と言われ、なぜか握手するハメに……。
いやあ、おもしろい人だった。ネイル+αの楽しみができて光栄です。