知らんうちにいろんな番組が始まっている

古畑中学生の放送が決まったり、しかも主演がダーヤマ少年というありえへん事態キタコレだったり、鴻上演出でドラえもんの舞台化が決まったり、しかもスネ夫がコバケンこと小林顕作だったり、もういろいろとカオスな情報が飛び込んできておばちゃんもうわけがわかりません。今日は先日放送されたユースケ主演安田さん共演の平成生まれっこハリキリドラマ「先生はエラい」をダイジェスト再生しながらホカベンを観ていました。はじめてやったよ、ダイジェスト再生!だいぶ飛ばして再生してるはずなのに話がわかる!なんと便利な機能!でも安田さんが1ヶ所しか出てこなかったよ……。たぶん飛ばされた中に多量の安田さんが含まれていたんでしょうな…。しかし安田さんとユースケという、ぴよまるこ史上に残る夢の共演が見られたので満足です。もう何が起きてもおかしくなくなったね。かくなる上は!制作が決まった「踊る3」にナックスの人が出る!これでどうだ!……やー、でも本広さんだからかなり可能性ありそうだな……。
つうわけで上戸さんのホカベンですが、なんだか心が痛くなりました。新人がこてんぱんにやられてがんばっていくというのは連ドラのセオリーですが、やっぱりこれは題材が題材だけに楽しくなるもんではないですな。加藤さんはこれから出番が増えるんでしょうか。熱血上戸さんに感化されていろいろと力になったりするんでしょうか。わたしにとって弁護士ドラマといえば花村大介なのですが、あのくらい引き込まれる展開を期待したいものです。ってエラそうだなオイ。ていうか結局ユースケの話に戻った!
蛇関係以外の番組でいちばんわたしが楽しみにしているのは篤姫とさまーずさまーずなのですが、たった今さまさま見てたら5/5に番組のイベントやるんですって。今から先行電話予約受け付けまーすって電話番号が出たから反射的にリンリンテレホンしましたら、なんと一発でつながりやがった!こんなことってやまだかつてないテレビだよ!!誰を誘おうかしら。むふふ。生さまーずなんてNO PLANのヘイヘイ歌収録以来だよ……。