ギザ良す

バカのひとつ覚えみたいにこればかり聴いています。

Big☆Bang!!!(DVD付)

Big☆Bang!!!(DVD付)

はっしーりだーしたー おもいはーいまーでもー このむーねをたしーかにたたーいてーるからー!
なんというか、アニソン的な歌にはカタルシスがありますよね。カラオケで思いっきり歌ったら憑き物が落ちそうな気がする。絶対気持ちいい!十数年前に封じたはずのアニっ子な血が騒ぐのです。CDを再生した瞬間に、わたしのツボに150キロの直球が続々と叩き込まれました。アゲアゲな曲もいいですけど、頭おかしいほどリピってるのが「恋の記憶」です。すばらしい。歌詞もメロもドルっぽい切なさも全部がパーフェクト!この曲、彼の心変わりに気づきながら、それでも「好きだよ」と言ってしまう切ない子ちゃんの悲しいラブソングなのですが、わたしは最初聴いたとき、自分の心変わりに気づいて「こんな気持ち初めてだ」とつぶやく女子の歌だと思ってしまいました。なーに実体験投影しちゃってんの!唯一の過去のモテをなにどさくさに紛れて発表してんの!でもそう思うとめちゃくちゃ気持ちが盛り上がって、よく家でメシを作りながら感情こめまくって熱唱しています。家に不審者が入ってきても、たぶん逆に逃げ出すと思います。このアルバムの曲歌ってるときだけ、なんだか自分が強くなれてる気がする。俺のおかしさに太刀打ちできるのかこのやろう!という逆ギレ的な尊大さが出現します。やー、いい買い物した!