springman

なんかしらんけど、「よおし、働くぞう!」という気持ちになっています。わたしとしたことが。天変地異の前触れでないといいのですが。
この晴天に何が合うだろうと愛ポッドをぐるぐるやって、YUKIの「ドラマチック」を選びました。イヤホンを耳につっこんで歩き出したら、あまりにも気分が高揚して「春だー!春が来たぞー!!!」と駆け回りたくなりました。薄暗く空気の悪い会社という檻の中にこれから収容される*1というのに、なんという素敵な1日のはじまりでしょう。
気づけばもう3月も中旬。春色の汽車に乗らなければなりません。お金がないので春服は買えませんが、春の匂いを敏感に吸い込んでいきたいと思います。今朝、レミオさんの「3月9日」をスペシャで聴いて、急に涙ぐんだりしていました。涙腺はどんどんゆるくなっていきます。老いは確実に迫っています。年若いうちにいろんなものごとを吸収しておきたい。そのためには遊ばないと。遊ぶためには働かないと。よおし、働くぞう!!!(最初に戻る)

*1:ひどすぎる表現だが間違っちゃいない