脱力

(わたしにとって)近年まれに見る予想外ドラマ*1が終わったった。なんかもう、観てるあいだじゅう胸が詰まりっぱなしでした。「この腑抜けが!」でした。最後の千秋の涙にこのドラマのすべてが集約されてたような気がするなあ。タマキさん、仕事増えるだろうな…涙目タマキさんにきゅんとしながら、そんなことをぼんやりと考えていました。のだめパパ役で岩松さんが出てきたの、おでれえたな。あの人福岡の人だったのね。宮崎美子も九州の人らしいし(母親情報)あのネイティブな博多弁は聴いてて大変気持ちがよかった。
いや、そんなことがいいたいんじゃないんだ。後ろからギュ、というシチュエーションに弱いという柄にもないヲトメ属性を再確認させられただけではなく、なんかもうあのシーンちょうドッキンチョしたんですけど…!むしろどっきりテレビだよ!親と一緒に見ててなんかすげえテレたよ!顔が溶けたよ!くそう!
……さっぱりまとまりません。終わっちゃってかなしい、それだけです。もう新しいのだめや新しい千秋先輩に会えないから。どっかのドラマみたいに番外編とかスピンオフとか秋の犯罪撲滅スペシャ*2とか作ればいいじゃない!そして大変勝手な見解ですがわたしのアンテナ、21時から22時30分まで誰のブログも上がってなかったので「うふふ、みんなのだめに集中してやがる…」とほくそ笑まさせていただきました。熱いご声援、ありがとうございました(誰

*1:ここまで自分がハマるとは思わなかったから。今はむしろ原作よりもドラマの方がすきだ。登場人物全員が愛しくって、なによりもタマキさんがすきでたまらないから。もう大声で言える。アナタガー!スキダカラー!

*2:明らかにドラマのジャンルがちがいます