阿部vs古田

昨日は寝不足だったので早く床に就いたのだけど、サダヲつんゲストのふるチン*1があるんだった!とがんばって起きてますた。おかげでいろいろ面白かった。抜粋の文字起こしが公式ブログに載ってる*2けど、それ以外で面白かったところを。

  • お互いのイヤなところは阿部「酒が強いところ」(古田は欧米並みの肝臓なんだってー)、古田「飲んでるとたまに千葉の目になるところ」
  • Q「阿部さんはトラックの運転手やってたそうですが、その頃よく聴いてたラジオとかありますか」間髪入れずに古田「ビバリー昼ズだよね」阿部「ビバリー昼ズですね。あー、言っちゃうんだもんなあ。気ィ遣ってたのに。でも夜はTBSラジオに戻ってきますよ」残念そうに自分でフォローする阿部さんと爆笑する古田。でもホントにTBSの夜ラジオ聴いてるらしく「エレキコミックのが好きです」って言ってた。好きなコーナーはエロ話を稲川淳二っぽく話すコーナー…って聴いてないから全然わからん。そのとき古田が「昨日片桐くんと飲んだよ」と衝撃発言を!!!えーーー!!つながっちゃったよこんなとこが!安東アナが「この世の全ての人と飲んでるんじゃないですか」と言っていてウケた。
  • ブログにも載ってるけど、「今まで一番強烈だったファンレターは?」というくだり…。801の話が出てきただけでショーゲキなのに、「新感線めちゃめちゃ多いもん。俺と粟根さんが絡んでたりとか」わー…。すごいいたたまれない気分に…。「たぶんいっぱい聴いてると思う。この放送」と嗤う(「笑」ではなくて明らかに「嗤」の字だ)古田に戦慄、なんか背中が寒くなったよ!「へえ〜」とよく知らなげな阿部さんに「魂のも探せばあると思うよ」と古田、「あーでもちょっと見てみたいな、俺と村杉さんとか」と笑う阿部さんでありました。「今検索したら出てくるかもしれませんね」とさらっとアンディーがとんでもないことを。やめて!そしてなんかごめんなさい!と謝りたくなるわたし
  • 「最近の阿部さん人気についてどう思いますか。キャーキャー言われるのうれしいですか」という質問に阿部「うれしいですよ。でも(盛り上がりについては)ちょっとどうかと思います」と正直に。追っかけの人に「昔橋本じゅんさんのファンだったんです」って言われることが何度かあったらしく、古田「ええ?ちょこちょこ動くとこが似てんのかなあ」って言われてた。
  • これもブログに載ってたけど「2/14の朧の森大阪公演に行くのですが、カーテンコールの時に阿部さんにチョコ渡しに行ってもいいですか?受け取ってくれますか?」というキチガイメールをものすごくブリっ子口調で読み上げ、しまいにはその紙を八つ裂きにする古田
  • 朧カウントダウン情報。古田「阿部くんが歌って、染五郎くんが獅子舞やって、餅巻きして、3,2,1,ハッピーニューイヤー、じゃーねーって。そこまでしか俺は聞いてない」だって。あああ、やっぱ行きたくなってきたなあ…。ちなみに古田「じゅんさんに来ない?って訊いたら断られたから、サプライズゲストとかもないと思うよ」だって。あとカウントダウン、ヤクルトの古田が観に来るらしく本人から「チケット取ったから」って連絡あったそう。どんだけ好きなんだ…。ていうか米といい新感線といい、古田(PMの方)とわたし趣味が合いまくり!お友達になってください!
  • ウルルンの告知。阿部「申し訳ないんですけど泣かなかったんですよね…」古田「あれホームステイ先の家ってなんか仕込みとかあんの?あんの?」と興味津々、あわてて止めるアンディー。でもすごく楽しいロケだったらしく、今日の放送がますます楽しみになりまんた