由貴ちゃん歌っちゃうよ

sahyaさん*1とミクシさんに、宮藤ちゃんが5月スタートの昼ドラ「我が輩は主婦である」の主題歌を作詞したというニュースを教えていただいた。へえ〜と思って読んでいたら、

歌うのは、劇中で夫婦を演じる斉藤由貴(39)と及川光博(36)で、このためにユニット「やな家(け)」を結成した。

うんぎゃーーー
由貴ちゃんが歌うのけ?歌うのけ?94年のシングル「なぜ」以来12年ぶりに歌うのけ?しかもミッチーとデュエットしちゃうのけ…!?と鼻息荒く興奮気味にウィキペディア*2を見ましたらば99年に「こむぎいろの天使」(映画の主題歌らしい)つーのを出してたみたい。知らなかった!教えてよ!(キレ気味)

斉藤は「子供がいても2人はラブラブ。振り付けも難儀しました」。及川は「自分では絶対作れない歌なので新鮮です」と苦笑しているという。宮藤は「夫婦円満を突き詰めるとエンターテインメントになるということを表現した」と説明している。

振り付け……!?(ばたり)
もうホントにsahyaさんのおっしゃるとおり、宮藤ちゃんはわたしのファンなんじゃないかね!アタマおかしくなるのもわけないわ!2006年、それはピヨ丸のノスタルジック復活イヤーだった!カーニバール!フェスティバール!*3

*1:id:oolochi

*2:しかももう今回の歌のデータが載ってる…早いよ!笑

*3: (c)ノリダー