エレ片in四谷

いまさらですけど、今週の月曜の話。
うどぅんの国で本広監督の映画「UDON」撮影中の仁くんがダブルブッキングのためライブに1時間近く遅刻という珍事件が。転んでもタダでは起きぬ「エレ」のふたりはゲストのバカリズム升野さんと客を巻き込んで、「もうお客さん帰っちゃいましたよどうしてくれんですか」と詰め寄るというドッキリ企画を決行。こんなライブ見たことねえ!「役者よりお笑いを大切にしてください」「NOドラマ、NOガンダム」というオモシロワードも飛び出して、自分のせいじゃないのに(本人ここ強調)責められてたじたじという貴重な一幕を観られたのでした。ん、まあ……貴重だわな。ダブルブッキングだってわかっててこういうライブにしたっていうのは、ある意味客をバカにしてるとも取れるけどね。だってわたしモロにがっかりしたもんなー。妖精さんいないのつまんなーいって。
んで、妖精さん無事到着してオープニングVがかかり、結局正味1時間くらいのライブだったんですけど。これって普通にライブやってたら1時間で終わりってことだったのか!? それとも遅れる時間を見越して1時間の尺に収まるライブを作ってたってことかい…?疑い始めたらキリがないですね。
お詫びとか言って、うどぅんの国からうどぅんを400人分買ってきてくれた妖精さん、もといトゥインクル。とりあえずものをくれる人はいい人だ理論が作動して会場中割れんばかりの拍手。この辺はエンディングトークでの話なんですが、そのとき本広帰りの仁くんが着てたラグランTになんと!カエル急便のマークが!前から2列目だったんでトークそっちのけでTシャツの柄ばっかり凝視してたんだけど、よく見るとカエルがダンボールでなくてドンブリ持ってんの!なんとか製麺所とかも書いてあって、こんなとこにも密かなリンクが…。主役の人*1が主役の人だけに「何?麺の値段とか交渉する話?」とか思いがちですが、やはり小ネタを潜ませてくるようですよ。
ああ〜、仁くんはモリとしゃべったのかなあ〜。ヨロキカの永野くんともしゃべったのかなあ〜。好きなものがどんどんリンクしていく瞬間て気持ちええですな!ちなみにこの制作ブログ、仁くんのとこはコメント数が8なのにモリのとこは145!すげえ!さすがアイドルグループのリーダーだけあるわ〜(笑

*1:ユースケ“真下”サンタマリア