ステキングダム

週末だというのに軽井沢はびっくりするくらい空いていました。軽井沢マスターの友達も、こんなに空いてるのはめずらしいと目を丸くするほど。おかげですごくのびのびと、わたしが自転車に乗れないせいでたくさん歩き、おひさまの光をたくさん浴びて、素晴らしい軽井沢デビューを飾ることができました。
軽井沢といえば乳製品。チーズが有名なお店でチーズ三昧。
とろっとろの濃厚チーズフォンデュ

クワトロフォルマッジと春野菜たっぷりの焼きチーズカレー

うますぎて絶句だよこのやろう。
それからものすごく広大なアウトレットでいいだけショッピング。なんとわたしが愛して止まないしかし高くて手が出せないツモリの靴がすっごい安くて(だって18000円が8000円とかに!)もうこれは買うしかあんめえと舞い上がって2足お買い上げ。大満足!
泊まった軽井沢プリンスのコテージはほんとうにいい雰囲気で、女3人いいだけのんびりすることができました。調子に乗って2枚も同アングルの写真を載せてしまったけど、コテージの目の前が桜祭りで感動しきり。これで交通費込み19500円って安いと思うの!
2日目は旧軽井沢まで歩いて、途中でコーヒーが850円もする森の中のカフェで「しょうがない、これって雰囲気代だもん!」って言いながら休憩して、ジャムや紅茶やソーセージを買って、お昼にくるみそばを食べて、これぞザ・満喫って感じ。
おそば屋さんには有名人のサインがたくさん飾ってあって、ヨネスケの「優しさとは人の憂いを共にすること」というひとことにいたく感銘を受けたり。
ちょっと摂取過多ぐらいの日の光を浴びて1万歩以上も歩いたからか、3人とも早々におねむになってしまって、でもそれも心地のよい疲れ。寒くてじめじめした日が続いていたから、おひさま大好きなわたしにはもうたまらないリフレッシュ週末になりました。明日からの社会復帰がしぬほど憂鬱になっちゃったけど……。
またいつか来たいな。すてきな軽井沢。