縁日なう

小学生のころ毎年行ってた地元のお祭りに、久しぶりに来てみました。
もうあの頃みたいに同級生とすれ違うことはないけど、たくさんの屋台を見ると心が踊るぜ。
あんず飴、おじちゃんとじゃんけんして勝てばもう1本。
「何出すとは言わないけど、おじさんは握った手が開かないかもしれないよ」
2本もらってもなあっていうオトナの自分が顔出しかけたけど、ここはやっぱりパー出しとかんと!
ゴールデンウィーク中はずっとグーでいくらしいおじちゃんから2本もらって、飴の部分が多いみかんのは水飴が好きなお母ちゃんに。
天気もよくて夏みたいに暑くて、かき氷の屋台に子どもたちが群がって、なんだかみんな楽しそう。
晴れてよかったねえ。