カレーでお箸

というのはレディクラの名物(迷物)コーナーであり、わたしのハガキが読まれたコーナーでもありますが、たった今スプーンで焼き鯖寿司を食べました。
つらかった。
お弁当的なものってお箸ついてるでしょう。たぶん店員さんも油断したと思うんだよね。一緒にヨーグルトも買ったから、帰り道で「スプーン入ってるっけか」と確認したのです一応。入ってた。お箸の姿は見当たらなかったけど、寿司と一緒にくるんであるんだろうと思ってた。そしたら、やられた。
最初、手で食べてみた。
食べにくい云々よりも、なんだか惨めになってやめた。
ヨーグルト買ってよかったよ。プラスチックのスプーン、救世主。
焼き鯖寿司はコンビニ弁当とは思えないほどウマス*1だったんだけど、なんか気が急いてめちゃめちゃ早食いしてしまった。スプーンで鯖寿司を食べるわたし、という姿に自分の中の何かが耐えられなかったんだろうなあ。
人間の尊厳を問われた昼休みでした。
手、洗ってこよう。

*1:ナチュラルローソンで見つけました。500円ちょっと。買ったほうがいい