Ca不足

不足しています。カルシウムが。ホントにささいなことですぐイラッとくる。そんな自分のこらえ性のなさにもイラッときます。ひとがしあわせそうだとイラッとくる。サイテーだ!
さて、わたしのサイテーっぷりを全世界に発信したところでみんな待ってる映画「ゲゲゲの鬼太郎」情報です。妖怪が追加されたよ!西田敏行輪入道小雪が天狐、YOUがろくろ首(!)だってよ!たまりません。リンク先にYOUちゃんと共にウエンツ鬼太郎が映ってますけども、ホントに萩尾望都です。ギムナジウム的です。こないだのナックスさんイベントで初めて予告編を観ましたけれど、ホラッチョ*1めちゃくちゃかっこよかった!ゲタが空を切り裂く!ねずみ男が「ぬお〜」って叫ぶ!猫娘カワユス!寛平ちゃんと室井滋は期待通りの完成度でした。CGの一反木綿もダンディだったし、唯一気になるのはぬりかべがちゃんと「ぬりかべ〜」って言ってくれるかどうかです。映画の公式サイトで予告観られるのでぜひ。マウスで動く目玉おやじが激カワユスよ。

*1:=ウエンツ。貴さんとナカイさんに呼ばれている。紅白でナカイさんが「ホラッチョ」と呼んだとき、わたしの中の最高視聴率を記録した(意味不明