愛を見失ってしまう時代だ

ポリシックスならインディー時代!といまだに叫んでいるぴよまるこです。

A・D・S・R・M!

A・D・S・R・M!

今聴いても容易にテンションが上がるぜ。ポリTをぐっしょぐしょにしながら踊り狂っていた若き日のわたくしがよみがえります。Tシャツがしぼれたのなんて、後にも先にもあの時しかありません。あれはクアトロ。なーつかしーですね(タカさん
とまあ、そんなことはどうでもいいのですが。うちの連れがこないだ思い出したようにファンタスティポをカラオケで歌いましてね。そのあと普段どおりにミスツルさんを歌い始めたので、そういえばそうだ、あれ歌ってよ、「街」。と言ったら、「へ?」と言うので、「なんとかなんとかの時代だー」って歌。とヒントを出したらさらに混乱したので、どーもとさんの歌ですよ。と言ったら通じました。そうなんです、なぜかこの人、「街」だけ歌えるんです。ミスツル聴いてたら思い出したのでリクエストしました。完璧に歌えてました。
というふうに、彼はJのつくタレントの歌を各グループ1曲ずつぐらい歌えるのですが、そのラインナップが不明すぎて面白いのです。

  • スマップ−Let it be
  • トキオ−宙船
  • キンキ−カナシミブルー
  • 嵐−ピカンチダブル

…って、全然各グループってほど数なかったですね。しかも不明すぎるのはスマさんだけだ。嵐はわたしが歌ってるの聴いて歌うようになりました。「『あーかーさーたーなー』ってところはいらないと思うけど」と言うので、「まったく同感」と答えています。この調子で増やしていくと面白そうなので、とりあえずエンドリさんのアルバムをツタヤでさっき借りてきました。連れの声質に合ってる感じなので、勝手に愛ポッドに放り込んでやろうと思います。あとはブイロクとニウスですが、どれをすすめたらいいのかわかりません。ブイロクはシュガーナイトメアがさわおなのでこれでいいか。Darlingも歌えると思う、て言ってましたし。ニウスとエイトは楽曲的にキャラじゃないのでちょっとパスして。カツンさんは、わたし的にはナカ丸のソロでも歌わせたら面白いと思いますが、なんだかかわいそうな気がするので保留です。そんな彼は、こないだいきなりROSIERを歌いだしたので「リューイチに似てる…」とふき出したら、たいそうイヤがっていました。ヴィジュアル系が映える声なので、たまにマスケラとかリュシフェルとか歌わせてはげらげら笑ったりしています。変なカポー。