大阪レイニーブルース

大阪に行ってきましたん。1日目は雨がひどくて靴までびちゃびちゃ、でも2日目は大切な午前中だけ降らずにいてくれて、大変助かりました。めちゃくちゃバタバタ旅でしたが、収穫はあった!と思う!
梅田に古書のまちという通りがありまして、大変たのしかったです。お店閉まってましたけど。

昔のポスター?って思ったら、わざわざこういうデザインにしてあるみたい。ヴィンテージものが並ぶ本屋のショーウィンドウに貼ってあると、どっちなのか混同しますね。

十三のホテルに泊まったんですが、安い出張パックにみたらし団子引換券というのがついてまして。近くの団子屋(23時までやってて驚愕)から団子ゲット。甘すぎず、さっぱりとそれでいて濃厚で、めためたウマスだったのでした。
って、大阪の記録がこれだけとは。実はデジカメが壊れましてね。液晶にびよんびよん緑の線が走るのです。こないだなんて、別に撮影モード変えたわけじゃないのに、撮った犬の写真がセピア色になってました。いらんわそんな勝手な効果。いろいろとものいりなこの時期に、壊れてる場合じゃないだろう!とデジカメを恫喝してやりたい気分です。
残念なことに、昨日はお月様よりの使者がわたくしの体内でフィーバーしておりまして、精神的にも肉体的にも大変不安定でございました。ちょっと気を抜くと吸い込まれるように寝てしまい、些細なことで精神がアップダウンクイズ。旅の間にもJがらみでショッキングなニュースを聞いたりして、本気で「バルス」と唱えかけました。昨日わたくしと関わったいろんな方にごめんなさい。夕飯にラーメンを食うか食わざるかでちょっとした小競り合いになった連れに、特にお詫びを申し上げたい。そして相変わらず今日も眠すぎて大変です。遠のきそうな意識と戦いながら仕事をしています。なんでこんなに眠たいのかよ〜(「孫」の節で