TEN-YA,WAN-YA

おひさしぶりです。
ばたばたしています。どうして重なるときはあれもこれも重なるのでしょう。今、「かさなる」と打とうとして「かなさる」と何度も打ってしまい、変換キーを押しても変換されないのでずっと首を傾げていました。「ふいんき」に次ぐ立ち位置の日本語として、「かなさる」を推奨していきたいです。嘘です。
明日から1泊で大阪に行ってきます。経費で落ちない出張です。わたしはカゼを引きました。おとといはバンプのライヴに出かけたものの、京葉線が強風で止まって幕張にたどり着けず、新木場駅サンマルクカフェでチョコクロを買ってあっさりきびすを返し、地元のうまい鳥料理屋で呑んでました。結局ライヴは1時間半押しで開催されたそうです。連れはがっくりと肩を落としていましたが、そこで粘らず帰って来てしまうところに30代の限界を感じました。A1ブロックのチケットだったんです。もったいないですね。
昨日の夜は友達が遊びに来たというのに、大根膳でした。大根が1本98円だったんです。半分で198円だったんです。意味がわからない!と頭を抱えて、仕方なしに1本買ってしまいました。大根のきんぴらをまたつくり、ブリ大根ならぬ豚大根をつくり、これが初挑戦にしては結構好評を博しまして、無事大根膳の会が終了いたしました。大根て、DAI-KONGって書くとかっこいいよね。