はてなまとも食事出し

夜はさすがにちゃんとしたごはんを作りました。親子丼と、大根の炒めたやつ。あまりにも無造作にちぎられた海苔(=無造作ヘアに対抗)が親子丼のビジュアルを果てしなく劣化させています。
親子丼の反省点

  1. 汁を煮詰めすぎてごはんにかけたときに、あのじゅわっとした感じにならない
  2. 100円をけちってもも肉にしたけど、やっぱり胸肉のほうがいいな(皮がすき)

大根の炒めたやつ(名称募集中)は、ぴよまるこ史上まれに見る高得点を獲得!すげえ!すげえうまい!うまい棒!!!
って、これ完全にクックパッドの受け売りですけども。大根を太めの千切りにして、ごま油で透明になるまで炒めて、ほんだしを小さじ1杯、醤油をひと回しかけてよく混ぜて、ごま振りかけて、終わり!!
ちょううまいです。