ネズミとモテと私

遅ればせながら、マイ・バースデイ(not雑誌名)にお祝いメッセージやマカロンをぽちっとくださったかた、ありがとうございました。誕生日をネズミーシーで過ごすという大変ベタなことをしてしまったわたくし。はりきってデジカメを持っていったのはいいけど充電が切れていてまったく使い物にならなかったというオチがつきましたが、泣きながら携帯で撮ってきたのでちょいと見てくだせえ。
ホテルミラコスタのトイレの洗面所。蛇口がウオ!!

アンバサダーに泊まったんですけど、もうホテル中がデズニーデズニーデズニー!とりわけデズニー好きってわけでもないのにピヨ丸大興奮。ホテルのベッドカバーにも白雪姫。

鏡にファンタジアのミッキー。

アメニティ、根こそぎ持って帰ってきました。

朝食はアンバサダー内のシェフミッキーで。キャラクターが席をひとつずつ回ってファンービスしてくれるというアトラクションレストランです。味は二の次です。しかしキャラクターとマンツーマンになると何をしゃべっていいかわからなくてキョドってしまう。「わー!ミッキー!わー!」としか言えないこんな世の中じゃ。でも当然だがみんな大変フレンドリー。

しかしわたしはあひる担。

プルートとデイジーとも撮りましたけど自分が入ってるので割愛。最後はミニーたん。わたくし、ここぞとばかりに自分の持ってる唯一のデズニーファッションであるわんわん物語のレディ&トランプ柄のセーターを着てったんですけど、ミニーがわたしに近づいた瞬間、セーターを指さして「わんわん物語ね☆」って言ったのダス!今まで誰も気づいてくれなかったのに!さすが世界のレディ・ミニー!なんと細やかな心遣い!わたくしうれしくてあやうく号泣するとこだったよ!

連れもその立ち居振る舞いに感動しておりました。「ミニーになりたい!」と言ったら「高嶺の花だね」と言われました。ていうか、普通にミニーに「どうしたらそんなに女らしくなれるの?」と聞いてしまったわたくし。ミニー照れてました。すべてがカンペキです。
誕生日に夢の国に行って、最終的にモテと向き合わされるという予想外の展開になりました。わたしの未来に幸あれ。