そもそも論

会議してたらどんな案出しても「そもそも」に立ち返ってしまい、何も具体的な名案がひらめかず失意のまま終了した。
いい言葉だ、そもそも論。よく考えてみたらわたしの生き様はそもそも論で語れる節があることだよ。
どうやったって眠気を追い払えず、仕事は降ってくること山のごとしなので、眠気とストレスに打ち勝つために今日も「食べる」という行為に出てしまった。腹も減ってないというのにだ!しかし今口に入れた舶来のチョコレートが甘すぎて逆にストレスがたまったぜ!ちくしょう!うったえてやる!
体温も急上昇、汗かきながらそれでも食べることをやめないわたしはなんとストイックなDEBUであることか。甘いものを食べればしょっぱいものが食べたくなる。逆もまたしかりで、わたしのデスクには常に菓子の華が咲き続けています。仕事上携帯の端末も散らばってますけど、ここはauの庭なんかじゃない、DEBUの庭だ!どっかの誰かに「勘弁して!」と大声で叫びたい。