イモっこピヨたん

同僚からじゃがいもをたくさんもらったので、今日からイモ生活のスタートです。

とりあえず賞味期限が今日切れる卵が冷蔵庫にあったので、じゃがいもの卵とじを作ってみました。いつものように簡単すぎて全世界に発信するのがお恥ずかしい限りですが、結構うまかったので手抜きしたいときにはおすすめですよ。にんにくをみじん切りに、じゃがいもをちょっと太めの千切りにして塩こしょうで炒めて、火が通ったら卵をかけて、お醤油垂らしていただきます。卵をかけたらかき混ぜずに固まるのを待つのがポイントです。ちょっとしたお好み焼き風になっておいしいですよ。
しかし写真からもわかるとおり、冷凍しといた食パンをトーストしたら見事に焦げてしまいました。すごい固かった。そこにどうでしょうファンにはおなじみのコッツウォルズ地方の美味はちみつをぬって、なんとか食べられるレベルまで引き上げてみましたよ。
ん?ちんまり乗ってる白いのは醤油差しですよ。かわいいでしょう!なにかの動物みたいでしょう!これを見せびらかしたいがためのエントリでもあるのでした。わたくしは女子でありますので、かわいいものを自慢したくなるときがあるのです。ネタとかほんとにあった苦笑気味の小話とか、そんなのほんとは晒す必要なんてないんだ!だって女子なんだもん!あぶね!忘れるとこだったぜ!