見えざる壁

愛$にうつつを抜かしていたらずいぶんとごぶさたしてしまいました。わかりやすい自分を抱きしめてあげたいです。時代はフリーハグからセルフハグへ。これぞエコ!むしろ、エゴ!!ちょっとここを離れているうちに、何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました。
いろんなもん観てんですけど感想が書けない自分に貧乏揺すりの日々です。貧乏が揺すらせるのか、揺すってるのは貧乏みたいだからなのか、言葉の由来がよくわかりません。貧乏なのに、揺すったことはないぴよまるこ。……そんなどうでもいいこと書いてるヒマあったらもっと有益なことを書きたいんですけど、なるべく頭脳を温暖化させたくないからこうやって水は低いところに流れてしまうんだよ。ああ、今日も1日よく働きました。仕事以外のことをほとんどしなかった!えらい!腹が減ったので早く帰りたいです上司の人!!
そういえば会社の人が「ピヨ丸さんのあだ名を考えたんです!」とかわゆく告白してくれたので、あらあらと思いながら問いただしたんですが、「……やっぱり恥ずかしいです」とためらわれてしまいました。「口に出すのが恥ずかしかったらそれはあだ名になりませんよ!」と、やや説明口調で応えたところ、彼女は再びかわゆくそのあだ名を口にしたのです。
めちゃくちゃかわゆいあだ名でした。
なんか、もぞもぞするよ。恥ずかしいってそういう意味だったのか。わたしなんかにそんなかわゆい名前は恥ずかしいっていう意味だったのか!(被害妄想)「わたしにそんなかわゆいあだ名が似合いますかねえ」と邦衛みたいに口をもきゅもきゅさせながら問いかけましたら、「だいじょうぶです!がんばって呼べるようにします!」とガッツポーズを作ってくれました。……うん、ありがとう、ものすごくうれしいけど、あだ名ってそういうもんだったっけか……。
そんな職場で、働いています。