カレー曜日

土曜日曜と友達が泊まりに来てくれたので、ひさしぶりにがんばって(当社比)みました。

カレーのレパートリーが増えたよ!なすとほうれん草と挽肉のカレーだよ!ルーはジャワカレーを使ったよ!カレーといえば隠し味が醍醐味、醤油や酒、酢やケチャップやチョコレートなんかをほいほいぶち込んでみました。気分は魔女。トカゲのしっぽはさすがに入れてませんけど。つけ合わせはオクラとツナの醤油マヨネーズ和えね。ただ混ぜただけです。それなのにうまいって助かるよね。
簡単すぎてちっとも自慢することではありませんが、友達がおいしいおいしいとよろこんでくれたのでいい気になりました。ほめられると伸びるタイプです。残念なのは当日、タカシムラカミの青いチャリTシャツを着てたってことくらいですかね。外に出るときはさすがに着替えたけどな……。生地が薄すぎてパジャマにするのも心許ない感じでした。あとはだいたい有意義な週末を過ごせたと思っています。自己満足って大切です。