君はTVっ子

なんで今日はこんなに見たいテレビがあるんだ!!
音楽寅さん→お試しかっ(ファミコン特集)→宿題くん→笑神降臨(東京03)→リーダーズハウトゥブック
全部10分ぐらいずつかぶってるんですけど……。裏ではハイビジョンでロックの学園やってるからそっち録画してるし。それにしても音楽寅さんの初回で桑っちょ追悼番組っていう、まったくシャレになんない演出に懲りてねえなあフジテレビ*1って笑っちゃったんだけど、クレーム処理係のスタッフに同情せざるを得ませんでした。わたしはこういうの全然嫌いじゃないけど、今の時代いろいろとやりづらいからなあ。なんにせよ、やっと毎週楽しみにできる番組がやってきたよ!ってぴよまるこ大喜び。とにかく桑っちょとユースケのコンビがすきすぎる!!新しい番組のテーマソングを作るってくだりで、執拗に桑っちょに歌詞にビンゴボンゴって入れてくださいって頼み込むユースケ。「なんで?」「ビンゴボンゴやってたことに意味を持たせたいんです」……もうこの人のアドリブ力と薄っぺらな適当力(造語)には帽子どころかヅラさえ脱ぎ捨てる勢いだよ!!かつて「米米のパクリじゃん!」ってビンゴボンゴを憎んでいたわたしがこんなにもめろめろになるとはおしゃかさまでもわからなかったんですけど、今まで生で見て映像より断然かっこいい!っていちばん目がハートになったのは恥ずかしながらユースケなんです……。って生放送でテーマソングを桑っちょが歌うわきで「南無阿弥陀仏!」だの「助けてくれー」だのいい加減な合いの手入れてるよ…。ああ今度はお試しか見なきゃ!!(大忙し

*1:昔おかげですでノリさんの追悼番組やったことがある