はるるるる

ハトが座っていると春を実感する。
あまりにうららかすぎて、朝のミーティング中に寝てしまった。「だいじょうぶ?」と呼びかけられて「あっ寝てしまいました」と起きるわたし。ありえない。今日は朝の二度寝をしていないから眠気がマックスなのであった。
上着を着ないでお昼を買いに行く。日射しがきらきらしている。まだ夏じゃないから、すこしやわらかくて目に優しい。そりゃあハトも地べたに座るよねえと、歩道橋の手前で群れるハトを見ながらぽわぽわした気持ちになる。ハトにはまぶたなんてないけど、きっと目を細めたい気持ちでいることだろう。
平和の象徴が座ってひなたぼっこをしている。平和×2だ。
職場の自分の椅子を自腹でバランスチェアに替えた。
[rakuten:livinza:10001031:detail]
この猫背からの卒業!とばかりに背筋の伸びる理想の毎日を過ごしているけれど、伸び慣れていない背中がどうにも痛い。しかしこれは超えねばならぬ痛みなのだ!!いきなり座高が高くなって目線が変わったので、向かい側の人の顔がばっちり見えてちょっとむずがゆい。
春色の汽車になんて乗らなくても春はそこいらじゅうに落ちている。