朝からメガネ

今おしゃれラジオジェイウェイブに、ちぃ兄ちゃんが出ています。

DJ「普段からメガネかけてらっしゃいますか?」
福山「ド近眼ですから」
DJ「結構ごつめのメガネですよね」
福山「だんだん枠が広くないとイヤになってきたんですよ。昔は小さいのかけてたんですけど、見える範囲が狭いから」

いきなりメガネトークから番組が始まってびっくりした。ちぃ兄ちゃんもついに実用性メガネへの道を踏み出しているようです。すばらしい!こういうことですよね…?(周囲に確認)
友人の日記を読んでいたら、どうやら昨日のこだわリングのディレクターさんが彼の同級生らしい…!という世界は狭いよね的事態に遭遇いたしました。世界ふしぎ発見。たまにがんばりすぎてミスキャストを引き起こしてしまう公共放送、返す返すも昨日のふたりは最高のキャスティングだったことよのう。YOUたんがあんなにメガネフェチだったなんて!素で驚くジュニアのリアクションもよかったなあ。