お元気ですか、バイン

わたしのためにブッキングしたとしか思えない、このライブ。

LIQUIDROOM 2nd ANNIVERSARY liquid surprise 02
GRAPEVINE/the pillows
OPEN / START 18:30 / 19:30
ADV / DOOR ¥3,675(税込・ドリンクチャージ別)
http://www.liquidroom.net/pickup/1060828

先行発売日にがっつりPCにかじりつき、鬼気迫る勢いで無事チケットをゲッツいたしました。楽しみすぎて胃が変になる。もちろんピロTで参戦だぜ!リストバンドだけ申し訳程度にバインのしていこうかな!*1…ってあれどこやったっけ。
1年音源を出してないバインさん、お元気でしょうか。コレクターズとの対談では只今制作中(9/20(すげえ先)にシングル「FLY」のリリース決定だそうな)と話してましたが、またこの対談が面白すぎて久々にヒットだった。もっと言ってくれ加藤さんそして古市さん!と思った。以下ツボ発言。

  • 田中「今から思えばグレイプバインはあの当時が一番のピークでしたね」
  • 加藤「バインは武道館やってないんだっけ?」田中「やってないです。やってみたいですけどね」
  • 田中「だからコレクターズはグッズにこだわりがあるんだ?」加藤「いいもの作って売っていくっていうのは、CDもそうだしグッズもそうだし、何でもそうじゃない?」古市「だから今はロンズデールとコラボTシャツ作ってみたりとか、そういうところまで自分たちで考えてやって」田中「そうか、なるほどね。見習わないとなあ」
  • 古市「バインはどうなの?バンドの目標みたいなものは」田中「長いこと続けたいですね」

グッズの話、「そうだ田中見習え!」とPCの前で思わずシャウト。先輩に言ってもらうのがいちばん効くんだよー。「長く続けたい」というその目標、何よりの言葉です。ずっと追いかけていくから。
とかなんとかいってたらすげえ情報が!

西川がCoccoの全国ツアーおよび夏のイベントにギタリストとして参加することになりました!
http://www.grapevineonline.jp/index_news.htm

えええー!!おったまげすぎて声裏返った。何その課外活動!しかも西川さん…!課外活動でも微妙なデザインのシャツをお召しになるのでしょうか。楽しみが増えました。

*1:なぜなら両バンドのグッズのデザイン性に著しく隔たりがあるため