正解はペンネ

ダマされた〜!パスタ好きって言ってたからペンネはないと思ってたのに。へえ〜。横浜のイベントのときの様子*1じゃてっきり負けたと思ってたのに勝っちゃったねえ!自分でも勝っちゃってびっくりしてたねえ!タカさんの鬼のようなつっこみはもちろん、ノリさんの奔放ぶりが光ってましたなあ。そして差し向かいにはかわゆいかわゆいテッペイきゅん*2…夢の国かと。一緒に観ていた母親に「洋ちゃん面白いね!」とアホの子のように同意を求め、ふたりにいいだけ翻弄されるもじゃ先生に大爆笑。二十何時間テレビとかココ○コなんとかタイプ*3とか最近スカが多かっただけに、本領発揮とばかりにすばらしいお働きをなさっていた先生のブリリアントな輝きに目がクラクラ……。やっぱりいじり方を知ってる人との絡みは安心して観てられるね。結構ひどいこと言っててもそこには愛があるもの。罰ゲームが観られなかったのはちょっと残念だけど、ホント最高の食わず嫌いでした。はい、ここでやっと番組名判明。
8時から旧*4てっぺい、9時から新テッペイというすばらしいラインナップ。みんな、ありがとう。お母さん、生んでくれてありがとう。
※追記 脳天気なことばかり書いて終わってしまった。今日の食わず嫌いでは結局ブレイブの宣伝だけになってたんだけど、昨日の大泉さんの日記*5読んでたから余計先生の笑顔がいとしくてさあ。ずっと沈黙を守ってた大泉さんが本音を書いてくれたこと…たぶんすごく考えて、神経を使ってあの文章を書いたんだと思うけど、そうやって自分の言葉で今の気持ちを伝えてくれたことが嬉しくてさあ。親戚でもないんだけどさあ。結局問題の人の代役立てて撮るらしい*6けど、キャストのモチベーションは相当厳しいものがあると思うけど、なんとか前進してるようでよかった。でも油断は禁物、業界はチミモウリョウがチョウリョウバッコしてるかんね〜、どんな落とし穴があるかわかんないよ。よし、ちょっくらまたご意見メールしてくるか。

*1:http://d.hatena.ne.jp/piyomaruko/20060711#1152605034

*2:もじゃ先生に冷たい態度をとるテッペイきゅんに思わずドッキンチョ☆。かわいい顔して鬼畜キャラっていうのもいいかも…(ヘンタイ妄想ポワワワン

*3:もともと苦手な番組なので我慢しながら観てたけど、やっぱり耐えきれなくなって途中でお風呂入っちゃった

*4:別に古くなったわけじゃないんだが

*5:http://www.office-cue.com/cue_diary/

*6:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060727-00000073-sph-ent