あのバカのせいで

欽ちゃんが大切なものを手放すって泣いてる。やめないで欽ちゃん。あの会見、あの語り口、涙が出た。あの人は日本の良心だ。そんなバカひとりのために野球やめないでよ。でも大切なものだからこそ、守りたかったんだろうな。やめることが、欽ちゃんの大好きな野球を汚さない、唯一の方法だったのかもな。
あのバカのせいで、大泉さんの初主演ゴールデンドラマがダメになるかもしんない。どうしてくれるんだよ。あんなに一生懸命番宣に出て、放送されなかったらどうすんだよ。もじゃ先生の輝かしいキャリアに傷をつけないでくれよ。しゃれになんないよ。
こんなにおおごとになって、あの人これから生きていけるんだろうか。