わっしょい

ハレター!ハレター!生命維持の40%を光合成によって行っているわたしにとって、この晴れは大変ウレシイ。つっても実際お日さまの下にずーっといたら暑くて難儀するだけなので、こうして涼しいオフィスから薄青い空を眺めてるわけです。
それにしたってさっきから「今日はマキロンがない〜」というフレーズが頭の中をひたすら回り続けていてさっぱり仕事にならない。そんなにマキロン欲しいなら買ってきてやろうか!お前も蝋人形に!してやろうか!
絶賛腰痛中&猫背中であるからして、これはさすがになんとかせねばと腰用サポーターを買いました。一見きゃわいらしいタンクトップの下には腰巻き。前より背筋は伸びるようになったけど、逆に肩の凝りがひどくなった気がするよ。どうしたらいいんだろう。定期的に通えとマッサージ師は言うし通いたいんだけれど、そんなお金持ってないよ。森だったらあんなにちゃかぽこお金稼げるのに、ここにはたぬきちみたいに太っ腹な質屋はないよ。あのベル*1を円に換えられたらいいのに…(切実

*1:森の通貨