はうっ、ル

初めて観たんすよ、昨日の地上波で。ジブリっ子を自認するわたしとしたことが、公開されてもなかなか観に行かず、そのうちね〜なんて言ってたらそのうちに終わってた。DVD出ても買おうとも借りようともせず、なんでこんなに食指が動かないのか不思議だった。あんなにだいすきだったのに。千と千尋までは全部劇場に観に行ってたのに!*1でも今思えば、このやる気の出なさは虫の報せだったのかもしんないよ。
でね、ロハで観られるっつーから観たわけ。かかしの声も気になるしね。
……結局どういう話だったんだ?
ここまで頭に残らないのもめずらしい。ただ印象に残ったのは我修院達也のうまさと神木くんのきゃわゆさと、そして何よりも安田さんの声の良さだった。*2だって途中で「長いなあこれ…裏でやってるどうでしょう観ようかなあ」って思っちゃったんだよ…そう思っちゃった自分が悲しくてさあ…。
噂には聞いてたけどかかしも当然魔法が解けないと喋れないわけで、しかも何あのミスキャストっぷり!合わないよ…普通の王子様なんておかしいよ…。あと原田大二郎が犬だったという衝撃の事実に動揺を隠せませんでした。
息子の映画、観に行く気満々だったんだけど評判聞いちゃったからなあ…。宮さん*3は次回作に取りかかってるっていうから(しかも「の」がタイトルに2個も挟まってるらしい)(「の」がタイトルに入ってるとヒットするらしい)(そういや息子のには入ってないね…)そっちを楽しみにしようかね…(ローテンション)
それにしても安田さんは無駄にいい声だなあ…声優やればいいのに…。

*1:平成狸合戦ぽんぽこまで映画館で観た。となりの山田くんは観てない

*2:ナックス全員ちょい役で声の出演しとるんです

*3:鈴木敏夫さんの呼び方をマネしてみた