原点回帰

ホンジャマカ9人組で10年ぶりライブ!
最近テレビも見ないしとんとごぶさただけど、わたしのお笑い好きの原点は誰がなんといおうとホンジャマカなんです。誰も何も言わないけどさ。たぶんこの世で3人ぐらいしか知らない、どうでもいいわたしの個人情報。
たった今職場でヤフトピに出ていた「ホンジャマカ」「ライブ」という単語にぎゃっと飛び上がってしまったのだけど、この喜びをわかちあえる人がざっと見渡しても皆無だったので、自分と喜び合うためにここへやってきました。おめでとうわたし!もう二度とふたりがコントやるとこ見られないと思ってたよ。ほんとうにうれしいね!!(キャッキャ
言うても2人組時代から知らんので9人組っていうのがいまいちピンとこず、まあぶっちゃけあれなんですけど、「2人だけの名作コントも10年ぶりに復活させる」って書いてあったのでよしとします。なつかしいなあ。宇宙でかくれんぼっていうショートコントを友達に無理矢理覚えさせてふたりでお楽しみ会で披露したこともあったなあ。「わたしにメグちゃんやらせて!」ってわがまま言ったなあ。みんなの思いやり笑いが切なかったなあ。
ふたりそろってるところをエアホッケーでしか見なくなって、毎年ライブやるっつってたのになって寂しくつぶやくこともいつの間にかなくなって、でもやっぱり覚えててくれたんだと思うとうれしくてなりません。やっぱ芸人は板の上に立ってなんぼよね。どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!なんでもラピュタに変換するジブリ脳は間違った方向に進化するばかりです。シータってばいいこと言う!