とりとめのない話

オリンピックを見ちゃうんですよ。
加熱する「ガンバレニッポン!」に、がんばんなくていいよって思いつつも、やっぱりメダル獲るとうれしいもんねえ。昨日のソフトは燃えたねえ。「悲願」という言葉がぴったりの試合だったねえ。みんなまぶしかったねえ。ベソベソ泣いてる人がいないのが印象的だったよ。おばちゃんちょっとのことでも泣いちゃうのになあ。並大抵の精神力じゃ、あの表彰台には立てないんだなあと上野さんを見て思ったよ。いやあ、よかったよかった。愛ちゃんもがんばったねえ。最後の食い下がり方がハンパなくて鳥肌がぶつぶつっと立ったけど、これからハタチの人に今後を聞くのはおかしいと思うんだ。わけがわからん。それにしてもカヤックとかヨットとか水球とか、マイナースポーツ大好き人間にマスコミは冷たいよね。全然やってくんないんだもん。昔はもっといろんな競技を中継してくれてたように思うんだけどなあ。やっぱオリンピックは冬季がすきだな。ダイナミックな競技が多いからさ(派手好き 
サルは逃げちゃったんだねえ。
線路に逃げ込んだって、なんだかいたたまれない気持ちになったよ。朝のニュースで「韓国でも報道されました」とかゆってて、「招かれザル客が出没したようです」なんつってテロップ出てたけど、ほんとにそんなこと向こうのキャスターしゃべってんの?「猿」と「〜ざる」は日本語だけの掛け言葉じゃないの?小倉さんは朝からアレつけてインシュリン打って大変ねえって母親はよく言うけど、そんなのもうあの人にとっては些細なことっていうか、もうそれすらも黄金色のお菓子に変えるスーパーミラクルポジティブパワーみたいの持ってっからなんてことないんじゃないの?ぶつぶつ文句言いながらも毎朝とくダネ見てるうちみたいな家があるからあのおっさんはいい気になっちゃうんだろうけどさ。でもおっさんのいないスタジオで伸び伸びやるカサイはなんとなくエラそうですきじゃない。調子にのってる感じがする。原稿読み間違えてダメ出しされるカサイのほうがすきだ。「折しも」を「おしりも」って読み間違えるあり得ないポテンシャルがすきだ。何の話をしていたんだっけか。
あ、オリンピックか。丸坊主軍団がんばってくれ!星野さんがしんじゃうよ!!