食っちゃ寝

昨日は、ごはん作って食べて、オリンピック見てうたた寝して、またごはん作って食べるだけの1日でした。何もしなくても人間って腹が減るんだということをこんなに実感した日はありません。燃費が悪いにもほどがある。
昼にカレー作っておやつにプリン作って(でも砂糖が少なくて茶碗蒸しみたいになってしまった)、夜は簡単でいいよねーなんていいつつも、納豆にもらいものの鶏の燻製、舞茸をバターとポン酢で炒めたやつ(これちょううまいよ)、こないだ友が遊びに来たときに余った餃子の皮で簡単ピザという、あんたらよく食うな!な献立になってしまいました。

餃子の皮ピザは、皮にケチャップ塗ってウインナーを散らして、上からとろけるチーズをかけてオーブンへ放り込むだけです。昼のカレーが余ってたから、半分はカレー風味にしてみました。うまい。酒のおつまみにぴったりやね。
あまりにもなんもしなさすぎて罪悪感すら感じた日曜日。読書始めればすぐ眠くなっちゃうしさー。オリンピックでみんなあんながんばってんのに!比較対象のハードルが高すぎますけど、もうちょっと休日を有意義に使いたいものです。