倦怠感

今日は一日中ぐんにゃりとしていました。
3日間の真夏deアフター野外は実は大変過酷でして、年々疲れの取れるのが遅くなっています。31さいの本領発揮です。そして、31さいなのに鼻の頭が焼けました。母親には「そんな低い鼻でも焼けるのね!」とプゲラされました。お願いですからこれから会う人はわたしの顔見て「コ……」って言いかけるのやめてください!!*1加えて、31さいなのにキラーチューンで首を振りすぎて首を痛めました。ひどいありさまです。小学生の夏休みか!今のおいらは虫かごと虫取り網を持たせたら最高に似合う自信があるぜ!!
あと、ブッコフで全部そろえたグリーンウッドをひたすら読んでいました。読んでるうちに眠くなるので昼寝をし、目覚めたらまた続きを読む。なんというザ・夏休みでしょう。グリーンウッドって夏に読むのがなんだかぴったりな気がします。どこかに緑林寮ってほんとうにあって、あの4人が今でも永遠の学生生活を送っているような錯覚を起こしてしまう。実体験にかすりもしないしSF(すこしふしぎ)要素に満ちあふれているからセンチメンタルもノスタルジーも感じないけれど、この胸にこみ上げる甘酸っぱい感じをどう表現すればいいものか。まあ、表現しなくていいんですけどね。なんとなく17年遅れの読書感想文を書いてみたくなったといいますか。17年て!(ノリツッコミ)どうりで年を取るわけですよ。忍が年下なんて思えないし思いたくもないです!あの人、ある意味人間じゃないから同じ土俵で考えること自体無理があるんですけどね……。
遠雷の音が聞こえます。夕立、嫌いじゃないです。夏休みって終わったあとの切なさがあるからこそ輝くんだと思います。まさに明日、わたしの夏休みは最終日を迎えます。思い出させないでください!(最近二重人格の傾向にあります

*1:コピーロボットの意。33分探偵でいちばん笑ったシーン