気を失う

念願叶ってやっとポリ・ハヤシのDJという名のカラオケ大会を鑑賞。ただカラオケするもんだと思ってたら、ひとりエアバンドで1時間もたせるという芸人以上のものすごい芸を披露していた。筋少メドレーからユニコーン、風になりたい、ウルトラマンタロウの歌、フミちゃんをゲストに迎えての夢見る少女じゃいられない、ヘリウムガス吸って林檎殺人事件、お約束のXにミスチルのシーソーゲーム大熱唱、最後はまた逢う日までにのせてしいたけを撒いていました。意味がわからない。ひっくり返って笑いながら感心してしまったよ。こんなレアな空間に閉じ込めておくのがもったいない!
世代が近いのでほとんど一緒に歌えてしまって楽しくて仕方なかったのだけど、Maybe Blue でアイドルっぽく手を振ったりピースしてみせるハヤシにやたらと高揚した自分がいて血を思い知りました。やっぱり来年はハヤシうちわ作るか(トライセラでも使えるし
そのあと急に疲労感に苛まれた我々はテントに戻り、気を失うように昼寝。1時間後暑さで目覚めたわたしは昼飯を食べていないことに気づき、和風タコライスとスパイシーポテトを寝ている連れの顔を見ながら食べたのでした。疲れていても食に関しては悲しいほど貪欲です。