パティスリーpiyo

王蟲ライス写真をアップしたら満足してしまったのですが、実は王蟲後もにわか料理部の活動は続いていたのでした。
どうだ!女子らしいだろう!!
不肖ピヨ丸、齢31にしてはじめてチョコレートでスウィーツをこしらえました*1。モテる努力をしないでモテたいと願い続けてきた人生だったため、「強力粉ってなんて読むんだ!きょうりょくこか!」とかいう悲痛な叫びが狭いキッチンにこだまする結果になってしまったんですが、これがまた簡単なわりに転げ回るほどうまかった。うますぎて動転した。板チョコ3枚と砂糖がどひゃっと入っていることなんて3秒くらい忘れるほどうまかった!あと、これ一応ガトーショコラなんで重量感がものすごいんです。指で持ち上げようとしたら持ち上がんなかったもん。
このあと友は「なんか作りたい!」と、またもやじゃがいもだのにんじんだのを出してきて、ポトフみたいな野菜満載トマト煮込みを作ってくれました。そして翌日新居を構えたお友達の家にもって行くために再度ガトーショコラを作りました。しかも、夜中の2時に。夜中にジャムを煮る人にあこがれを抱いていたので、ちょっと満足しました。楽しかった。そして太った!確実に太った!腹いっぱいなのに料理するから!できたらそれなりに食べるから!
しかしこの変な料理合宿により自分の中の何かが啓発されたので、友にはちょくちょく遊びに来てもらいたい所存です。ひとりでできるといつか言いたい。でもまあ、誰かと食べるっていう行為がいちばん楽しいのかもしれんなあ。作ってもひとりってさみしいもんなあ。じっと手を見る。

*1:わたしは粉をふるうのと型に流し込むことしかしなかったんですけど