はてなつめっこだし

つめっこアップするの遅くなりまんた。もうこのデザインは昨日でさよならしたんだけど、またもや思いっきりおたく理由のつめっこだよ!ひさびさにどぎついのやってみた!

赤×黒ハートにBABY、勘のいいキミはもうわかったよね!

縦縞もちょっとゴスロリっぽくてかわいいし、なんといってもフライングV!ツマミが赤いストーンになってるの!1個足りないけど!
もうおわかりですよねー!

ベビメタちゃんライブのためにこんな派手派手しいのにしたのでした!赤とか黒とか、今のつめっこモードにはない色だったんだけど、やっぱり気持ちのやり場がつめに向かうわたしのおたく精神はいくつになっても健在のようです。色の制約と90分という時間の中で*1どこまでできるのか、おたく魂をどこまで抑えられるのか、そこがわたしの腕の見せどころ。たとえばこのBABYはネイルシールでちょうどいいのがあったので使ったけど、あからさまにBABYMATALとは描きたくないわけですよ。10年前のわたしだったらたぶんそこを全開にしてただろうけど、つめっこに通い続けておたくパーソナリティの変容を目の当たりにすることになろうとは思いませんでした。
昨日このド派手つめっことさよならして、今はとっても落ち着いたつめっこに癒されています。きっと次は夏だからって派手派手しいのに戻るでしょう。人生は反動の繰り返しなのです。これもまた真理。

*1:わたしの通うネイルサロンは時間定額制で、その時間内に収まれば追加料金がかからないのです(シールとかスタッズは有料だけどストーンは無料)