ぴよまる、嫁に行くってよ

こんな日がわたしの人生に訪れるとは、という気持ちでいっぱいです。
わたくしぴよまるこ、7月1日に入籍いたしました。
鬼籍に入ったわけではありません!!お間違えなく!!わたしは生きています!!
近頃のエントリをお読みの方には、ははあ、そういうことだっんだな、と思われるかもしれません。推理小説のオチを知ってから読み返すと腑に落ちることがたくさんあるというやつです。いや、別にそんなことしなくていいんですけど。
こういうことにはとんと慣れていないもので、何をどういうふうに書けばいいのかさっぱりわからず戸惑っています。
入籍の前日、ぱみゅぱみゅさんから「絶対カリフォルニアに来てね」と念を押され(彼女はどうやら移住するらしい)、「なんか顔色悪いよ、大丈夫?」と心配された途端、肩の上に何かがのしかかるような感覚を覚え、ついていたテレビをふと見たら画面の下の方に白っぽい少女の霊的なものがはっきりと見え、うわああああ何も見えない聞こえないー!と耳をふさいだ瞬間、うなされて目が覚めるという夢de心霊体験をしてしまったわけですが、特にトラブルに見舞われることもなく、その日を迎えることができました。
ドラマ(特にうぬぼれ刑事)でしか見たことがない婚姻届におそるおそる署名し、書き損じ用紙に練習ハンコを2個押したはずが本チャンの紙だったことに気づいて「オーマイ!」と天を仰ぐ瞬間もありましたが、ハンコが2個ついてあっても特に何も突っ込まれることもなく受理してもらえて安心しました。銀行口座の名義変更手続きをしようと思ったら、持って行った旧姓のハンコと登録印が違ったらしく、でも印鑑紛失扱いにして新しく作れば大丈夫ですよ、と言われてまたもやほっとしました。いろんなことがわりと大丈夫だということを、あらためて知らされた気分でした。
突然のことで指輪も式の予定もまだ決まっていないのですが、楽しくやっています。
書類を役所に提出して、免許証と銀行口座の名義を変更し、その足で原宿に赴いてアイドルさんのお写真を35枚も買ってしまいましたので、わたしはきっと何も変わっていません。うれしいのか悲しいのかよくわかりませんが、今まで一気に35枚も買ったことがないのでレジで金額を提示されたときに軽くのけぞってしまいました。「オマエハ マダ バリバリ 現役ダヨ」そう言われた気がしました。泣いてなんかない。
夜はそれらしく銀座の鉄板焼きのお店でディナーを食べました。オズモールで探したお得なプランです。ぬかりないんだぜ。
しかも肉の写真を撮るのを忘れて、ガーリックライスを激写してしまいました。鉄板にちょっとのごはんを載せて、あの鉄のヘラでぐいーっと押しつぶしておこげ作ってたのが感動的だったからです。うまい!なかんずくうまい!ほら、遠くのほうに肉が見えているよ。

記念日プランにしたのでケーキが出てきたんだぜ。サプライズとかでもなんでもなく、予約フォームに「プレートに書く文字を記入してください」という質問項目があったので自分で「Happy Wedding」って書いたんだぜ。むなしくなんかない。

ちっちゃいミニブーケと、チェキを撮ってもらいました。チェキ!アイドルのイベントでしかお目にかかれないチェキ!売れる前のももクロちゃんと撮っておけばよかったといまだに後悔してるチェキ!何かを見ると必ずパンドラの箱がオープンしてしまうくせは苗字が変わってもそのままです。
お腹いっぱい。胸いっぱい。感慨もひとしおです。
明日世界が終わればいいのにと暗い井戸の底で膝を抱えていた自分に、今のわたしを見せてあげたいなあって思ったりもします。むりやり世界を終わらせなくてよかったな。