はてなつめっこだし

籍を入れた日に、つめっこも塗り替えてきました。
でも、ネイルサロンに着いて席に座って、サンプルの写真をパラパラ見るまでまったくのノープランでした。特に何もイベントはないしっていうか今日がきっとイベントなんだろうけど、自分にちなんだことでつめっこを変えたことなんて一度もないので、ほんとうに困ってしまいました。
ハートを散らすとかそういうのも違う気がする。ガーリーなのも別に好きじゃないし。
いいや、好きな色で、元気が出るデザインにしよう。そういえばちょうどいい文字のシールがあったはず。ちょびっと恥ずかしいけど、あれを貼ってみようではないの!

ネオンカラー、やってみたかったんです。でも夏だからっていい気になって全部塗ると目がチカチカするので、これまたちょっとやってみたかった縁取りネイル。ちょっと不思議なデザインだけど、やってみたらなんかかわいい。薬指にはわかりづらいけど、金色のニコちゃんマークが微笑んでおります。

えへへ。かわいい。お恥ずかしい。
別のネイリストさんがわたしの手元を覗きこんで「今日も動物ですか?」と言うので(わたしは動物の人と覚えられているらしい)、「今回は人です!」と答えたら「わー!かわいいー!よく思いつきますねー!いつも素敵です!」とめちゃくちゃほめられたのでたいへんに気持ちがよかったです。ノーセンスでおなじみのわたしでも、5年近くも通い続けていたらなんとなく勝手がわかってくるものらしいです。ていうか今キャリアを数えてみて震えがきました。こわい!もうわたし5年もつめっこをいじめ続けているのね……!でもやめるとすぐつめに亀裂が入って髪の毛洗うの大変なんだもん(大義名分
そして今回、写真の構図が変わったことにお気づきでしょうか。今までここにアップするためにちまちま片手ずつ写真を撮ってたんですけど、ネイリストさんに撮ってもらえばいいということにやっと気づきました。隣のお客さんが撮ってもらっていて、そうか!そうすればいいんだ!と……アタマわるい子ちゃん!いい加減つめっこの写真が溜まってきたので、ちょっくら写真集でも作ろうかしらと思っています。そうか、もう5年も経ったのか……(遠い目