はてなつめっこだし

今回、わたしとしたことが柄にもなくパステルです。
これにはワケがありまして、赤青紫黄ピンクをどうしても入れたくて、でも原色で入れるとアバンギャルドが過ぎる、ではソフトな色にすればいい!パステルにしちゃえばファンシーでメルヘンでマシュマロ感覚ドリーミーラブ!!

親指にはゾウさんと(見えないけど)ヒヨコさんがお星様で遊んでいて、中指には紫バックに白いお馬さん。メインボーカルなのに小指にしちゃったから、きみは輝くスターだよという気持ちを込めてありったけのお星様をちりばめて。

お馬さんつながりで親指にはお馬さんに乗ったキキララちゃん。中指には「Twinkle Twinkle」のロゴ!!このシールを見つけたとき、わたしは椅子から飛び上がりそうになりました。
なぜなら!ツアータイトルが!「A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour」だから!!
あっ言っちゃった

……
まあ戦隊モノみたいに5色入れたいとか言い出した時点で「ははーんさてはアイドルだな」とお察しのことと思いますが、この謎の欲望を持て余し続けて幾星霜……。代々木でのコンサートに備えてつめっこに行ったのですが、5色入れたいという気持ちだけでデザインについてはノープランでした。でも渡されたシールブックのキキララちゃんシートにTWINKLEの文字を見つけてキュピーン!これはキキララネイルにしてカムフラージュするしかない!……あとは芋づる式にデザインが決まっていきました。
当然ネイリストさんにそんな思惑はちらりとも見せず、「この色の組み合わせ可愛いですよね〜」とかどうでもいい会話をしていたら、ちょうどその日わたしが持っていたかつんさんのchainバッグを見て、わたしが裏のかつんロゴは見せないように細心の注意を払っていたのにもかかわらず、「そのバッグってカトゥーンのですよね?」と訊かれてハゲしく動揺。「えっわかりましたか」「お客さんで持ってる方いらしたんで」「アハハ」「ジャニーズ観たりします?」「そこそこ観ますね……」モゴモゴしているとネイリストさんの口から「A.B.C-Zって知ってます?」という驚愕の言葉が!「しっ知ってます」どもる不審者ぴよまる
聞くところによるとネイリストさんのお友達がつかちゃんファンなんだと!ジャニイズにはまったく縁のなかった人なのに友達にコンサートへ連れて行かれていきなりハマってしまって、季節関係なくとにかく毎回黄色ネイルのオーダーをしてくるらしく、黄色でかわいくするのって難しいんですよねーと笑うネイリストさん。すごい。すごすぎる!もう隠すことは何もなくなったので、「Twinkleロゴを発見したので興奮しちゃったんですよ!」と話したら「あっ!星!」と言われました。話が早すぎる。*1
今回は訳あってカミングアウトしましたけど、「いかにそれとなくオタクカラーにするか」というコンセプトを全うできたのでわたしは満足です!!親には「めずらしくパステルカラーじゃない、どうしたの」って言われたけどな!さすが親!>< 

*1:えびさんのイメージマークは星なんですYO