どうでもいいですよー

わたしとしたことが、もうつめっこに行っていません。
両方とも人差し指と薬指のつめっこが取れ、残ったつめっこももう半分以上まっさらなつめになってしまいました。
この状態でオフ料金取られるのは癪なので、自然に全部取れるまで待とうと思います。

きっかけは美容院でした。
突然髪を切りたくなり、肩までばっさりとやってカラーもしたのでお金が飛んでいきました。美容代には上限を設けているので、これでつめっこに行けなくなることが決定したのです。
それから1ヶ月経ち、1ヶ月半経ち、突然訪れた心境の変化。
「イベントとかないし、別につめやる必要なくない?」
なんといういまさら感。わたしのつめっこ通いを否定するかのような地平に到達してしまいました。
そして髪の毛を切ったことにあまり気づかれません。長かったときもクリップで留めてることが多かったからでしょうか。別にいいんですけど。
加えて、2ヶ月ほど前からひざを痛めています。
10年来患い続けていたんですが、原因がやっと判明しました。何度病院に行ってレントゲン撮ってもらっても異常なしで湿布しかもらえず、整体行っても「歩き方のせいですかねえ」などと曖昧なことしか言われなかったこのひざの痛みの正体は、ひざに溜まったあまり良くないタイプの粘っこい水と、骨の変形のせいでした。2、3年でこうなるものではない、おそらく10年、もっと前から悪くしていて、それがどんどん蓄積していって足全体がもうダメになってしまっていると言われました。こんな若くしてなる症状じゃないんですけどね、原因はなんなんでしょうねと首をひねられ、完治には何年もかかりますよと言われながら、わたしはやっと原因がわかってよかったと安堵するばかりでした。別に激しい運動をやっていたわけでも、医者に指摘されるほど悪い歩き方でもないのに、なんで普通に生活していただけでこうなってしまうんでしょうか。りふじん!!!
もう普通に歩けるようになり痛みもほとんど引いたのですが、週に二度の通院と湿布にネット生活なので長ズボンとタイツがはけません。寒いのに!寒い夜なのに!ロングスカートかひざ上パンツにハイソックスという二択を迫られる毎日!!おしゃれの幅が激減です!!!
ひざに障るのでベリーダンスもしばらくやらないでくださいねと言われたため、動かずに食べるばかりの極めて燃費の悪い生活をしています。運動できないとかこれで痩せられるわけがないだろう!!
その反面、これで痩せられない大義名分ができたとマインドBがほくそ笑んでいるような気がしますが、そんなの知ったこっちゃありません。
まるで更新してなかったのでどうでもよいことを羅列してしまいました。いろいろ言ってますけど、ご飯はおいしいし仕事も順調なので総じて機嫌のいい毎日です。ご飯がおいしいってほんとうに幸せなことですよね。最近とみに食獣すぎて食べるために生きているような気がしてきました。目下の目標はノンフライヤー購入です。